かぜのわおん

3人と2ワンコの奏でる日々



さくら

1週間前、
R135から東大室別荘地へ入るアプローチの道路は
染井吉野が満開
毎日のお散歩が楽しくなっちゃう
東大室桜3

震災の影響で今年は静かな桜。
こんなにゆっくり桜を眺めるのは
宿を始めて11年、初めてかも・・・ね。
東大室桜1

おととい辺りから葉っぱが出て来ました。
散り際の桜吹雪も素敵
東大室桜2
段々少しずつお客様も増えてきて
又、活気が戻りつつあります。
国内消費を増やすことも、東日本支援、日本復活に繋がりますもんね
我が宿も観光業、お客様激減で大変だけど
うちだけじゃないし、頑張るしかないわ
ささやかでも長いスタンスで支援ができる様
考えながら、今日も桜を見上げてお散歩です。

小室山

14日、小室山でお散歩
うちから車で20分程
頂上まで歩いて30分位の小山です
遊歩道入口付近の芝生広場
こまでんの向こうで遊んでいるのは
こうすけとお友達。
走ってるだけで楽しいらしい
小室山1
さっお散歩しましょ!

続きを読む »

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

池の里山

10日、までお散歩に行ってきました
「池」って地名です。
うちから車で15分位、山側の駐車場に停めて2時間くらいぶらぶらしてきました。

池の里山1
ここは原種のめだか生息地。
2週間ほど前に、天皇陛下と皇后様がお見えになったとこです。
この日は、曇っていたせいかめだかは現れず。
晴れた日は、群れで泳いでいるらしいです。
春をいーーっぱい感じながらのお散歩スタート

続きを読む »

テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

菊やさん

一昨日、cafe菊やさんへ行ってきました
大室高原9丁目。うちが7丁目だから犬のお散歩でたまに通っていたのです。
前から気になっていました
この日は車で
菊や1
こんな素敵な看板
菊や2

内装もアンティーク調で小さな美術館みたい

続きを読む »

テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

まんじゅ☆

Author:まんじゅ☆
 伊豆高原 風の音より発信!

ボストンテリア 
こまめ(母)でん(息子)
まんじゅとまっさん
息子こうすけ
な家族です

以前のブログ
で、でんとこまめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

ブログリスト

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

