かぜのわおん

3人と2ワンコの奏でる日々



池の里山

10日、までお散歩に行ってきました
「池」って地名です。
うちから車で15分位、山側の駐車場に停めて2時間くらいぶらぶらしてきました。

池の里山1
ここは原種のめだか生息地。
2週間ほど前に、天皇陛下と皇后様がお見えになったとこです。
この日は、曇っていたせいかめだかは現れず。
晴れた日は、群れで泳いでいるらしいです。
春をいーーっぱい感じながらのお散歩スタート

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ここは、6月になると両側アジサイでいっぱいになります。
池の里山3

里山・・・信州の実家を思わせる田舎道
池の里山4

八重桜が今見頃です。
ここでお弁当、プチお花見
池の里山5

池の里山6

うちらにおやつは?
池の里山7

こうすけは・・・やっぱり入るのね。
池の里山8
収穫は、たにし。
池の里山9

懐かしい感じの道が続きます。
池の里山10

池の里山11

とっても久しぶりに、レンゲの花をみました
池の里山12

お散歩中の収穫は、蕨とセリ。
とっても美味しい春の味でした
池の里山13

池の里山14

テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

*** COMMENT ***

NO TITLE

近くで、春の味覚まで収穫できるなんて素敵なお散歩v-291
セリは昔、実家のそばで取ってたな~と懐かしくなっちゃいました。



Re: NO TITLE

☆まーさんへ
セリが採れる程きれいな小川が、まーさんのご実家にもあるんですね(^_-)-☆
春のお散歩は気持ちいいです。

NO TITLE

池っていう地名の所に池があるんですね~!
ナイスです=3(o´∀`o)

タニシ懐かしいですー
私もよくとって遊んでいました。
自然がいっぱいの中で育つこうちゃんが羨ましいな~♪

Re: NO TITLE

☆kuraさんへ
たまに、お客様に
「池って、何池って名前なんですか?」
なんて聞かれますよv-398
私もここに住み始めたころは地名だとは思いませんでした。

野性児健在ですv-407

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

まんじゅ☆

Author:まんじゅ☆
 伊豆高原 風の音より発信!

ボストンテリア 
こまめ(母)でん(息子)
まんじゅとまっさん
息子こうすけ
な家族です

以前のブログ
で、でんとこまめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

ブログリスト

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

