かぜのわおん

3人と2ワンコの奏でる日々



フォトブック

毎日何かとバタバタしている中、
お客様から昨日、フォトブックが届きました。
山積みの荷物に囲まれながら
40頁もの写真を涙しながら見ました。
(T ^ T)



素敵な写真ばかりで感動、感激です。





ママがお風呂からあがるのを
脱衣所で良い子に待つなずなちゃん。
このなずなちゃんママの娘さんが作ってくれたんです。
本当にありがとうございます。





釣り行こう

今日は小学校が終わってから、
川奈のイルカ浜で釣りです。


あの堤防で、えいっ!
今日は赤潮で小魚しか釣れず(・・;)
前回の獲物をご紹介。


ハゼです。♪(v^_^)v

ハゼ、カサゴは幸典。
かわはぎと、長いやつは相方。
私は小魚さ(-。-;


塩焼きや、唐揚げで美味しく頂きました。

大仁市民の森公園

22日土曜日、こうすけも大好きな大仁市民の森公園へ!!
大仁市民の森1
こうすけが小学校に入学してから2ヶ月弱、
家族で久々の遠出です車で1時間半位だけど。
仕事柄、学校がお休みの土日は忙しく、子供とたっぷり遊ぶ時間が減りました
分かっていたこととは言え、こうすけはちょっぴり寂しいみたい。ごめんね。
で、この日は松本からおばあちゃんも来ているので
お出かけさ

続きを読む »

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

伯父の葬儀の為に、1週間長野の実家に帰ってきました。
急なことだったので、私一人で。
こうすけにはちょっと我慢してもらって。
伯父は84歳、癌でした。
母は10人兄弟の末っ子で、亡くなった伯父は長男。
父を早くに亡くした母にとって、14歳離れた兄が父親的存在だったんです。
私達も小さいころからかわいがってもらいました。
お米や野菜、りんごもいっぱいいただきました。
高根1
叔父ちゃんの呼びかけであぜ道会を作って、田んぼのあぜ道に
春は水仙、秋はコスモスを植えていたそうです。
水仙の向こうが伯父の家、母の実家。
長野県の北の方です。
昔はかやぶき屋根だったんですよ。

高根2
家の正面からの景色は北アルプス連峰。
伯父は明るく元気な人だったので
みんな最後は笑顔で送りました。
ありがとうおじちゃん

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

生まれたよ。

4月も半ば過ぎだというのに寒い日が続き
昨夜は東京で雪まで降っちゃったとか
でもでも、春はここにも来てますよ。
ほら
分かるかな?
かまきり1
カマキリの子どもたちが、続々と生まれました
1㎝位の赤ちゃんたちです。
Lehtiさんから頂いた植物にくっ付いていた卵から、寒い春のこんな日に頑張って出てきたんです。
最初は、ちょいきもって思ったけど、観察していると
一生懸命外に歩こうと頑張っていて、感動
こうすけも大興奮
かまきり2
大きくなるんだよ。

こうすけの虫カゴには、まだ9個の卵が入ってます

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

まんじゅ☆

Author:まんじゅ☆
 伊豆高原 風の音より発信!

ボストンテリア 
こまめ(母)でん(息子)
まんじゅとまっさん
息子こうすけ
な家族です

以前のブログ
で、でんとこまめ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

ブログリスト

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

